鳴き声にイライラして殴り殺す 大阪府猫殺傷事件(2022年10月)

 鳴き声にイライラして殴り殺す 大阪府猫殺傷事件

ご報告:動愛法違反で提出した告発状が受理され公判請求となりました

大阪猫殴り殺傷事件

10月5日、大阪府泉佐野市にて飼い猫2匹を殴り殺傷した疑いで大学生の男が逮捕され、その後当協会から告発状を提出、受理されました。

その大学生の男に対し、10月19日に起訴処分(公判請求)となりましたのでご報告いたします。今後は法廷での審理になります。

【事件の経緯】
大阪府和泉佐野市の私立大学生の男は、生後半年と3ヵ月の猫の頭や胸を殴り、殺害した疑い。交際相手に促され、動物病院に猫の死体を持ち込んだところ、不審に思った獣医師が警察に通報し、事件が発覚しました。

大学生は、「自分は犬派だった。鳴き声にイライラし殴り殺した」と容疑を認めました。交際していた自宅には、犬猫あわせ6匹がいましたがこれまでに4匹が死んでいるそうです。


声を上げることもそこから逃げることもできない、自分よりはるかに弱い仔猫に対し、勝手な感情によりいとも簡単に殺傷行為を繰り返したことは、擁護の余地は微塵もなく厳罰にすべきです。今後は、法廷の場で事件経緯を明らかにし、徹底して追及して頂きたいです。

▼関西ニュース
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_16672.html
▼FRIDAYデジタル
https://friday.kodansha.co.jp/article/268256

(2022年10月25日)

 

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

teamexpo2025

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム

いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト

yahooネット募金

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~