その他お問い合わせQ&A

その他お問い合わせQ&A

その他のよくあるご質問をご紹介します。

Evaでボランティアをしたい

お気軽にお問合せください

当協会にはシェルターがありませんので、現在は直接動物の世話をするというかたちではなく、イベント時のお手伝いや発送作業等、事務的な仕事になります。ご希望の方には、あらかじめ面談、ご説明した上でボランティアをお願いしております。一度、プロフィール、動物愛護に対するお考え、ご希望の内容などメールにてお送りください。折り返し、ご連絡いたします。
また、今後新たにボランティア募集をする場合は、HPなどで、ご案内をさせていただきます。
また、直接お手伝いをしていただくことは難しくても、会員としてお力添えいただくことなど様々なご協力の形があります。ご検討いただければありがたく存じます。

Evaに後援をお願いしたい

お問合せください

下記、後援規則により、理事会で審議してお返事いたします。企画書(概要)のご提出をお願いします。当協会は公益法人ですので、営利を目的とした催しに関しては後援ができませんのでご了承ください。

  1. 動物愛護に関し、協会と同じ目的、志を持つこと
  2. 協会からの後援を自己の宣伝活動としていないこと
  3. 寄附を求めていないこと
  4. 営業協力を求めていないこと
  5. その他後援先としてふさわしくない先でないこと

本を出版するから帯にコメントを書いてほしい

申し訳ありませんができません

当協会は、公益法人ですので、特定の企業、団体、個人を応援することは出来ません。ご了承ください。

パンフレット・啓発ポスター・チラシを送付してほしい

啓発活動のご協力誠にありがとうございます

賛助会員の方:ご協力ありがとうございます。必要部数、配布場所をご連絡ください。登録されたご住所にお送りします。送付先が違う場合は、お知らせください。

非会員の方啓発ポスター・チラシの配布については、時期を決めておこなっています。詳しくは、HP等をごらんください。

※ポスティングなどによる配布は固くお断りいたします。

イベントで、パンフ、啓発ポスター・チラシを配りたい

啓発活動のご協力誠にありがとうございます

ご協力ありがとうございます。お申込みは、ポスターは合計20枚まで、チラシに関しては合計100枚までが上限です。またポスターチラシは無償ですが、着払い送料についてはご負担くださいますようお願いいたします。

こんな啓発グッズがあったらいいな

ご意見お待ちしております

案がございましたらお知らせください。今後のオリジナルグッズの企画の参考にさせていただきます。

当協会に対するご意見

いつも貴重なご意見ありがとうございます

Eva事務局には、毎日相当数のお問い合わせをいただきます。皆さまから頂戴した貴重なご意見に関しては、すべて拝見させていただき、当協会の運営や活動の参考とさせていただいています。

なお、当事務局は少ないスタッフで運営しているため、ご意見については、お電話では受け付けておりません。お手数ですが内容をまとめメールでお送りください。

また一方的なご意見、度重なる内容のご連絡に関しては内容により業務の妨げになるため、お答えいたしません。どうぞご了承ください。

また匿名の方、ご住所がわからない場合は、責任を持ってお答えできないため、お返事はできません。

SNS等で見た、地方でこのようなことが起きているといった、当事者ではない方からの問い合わせも多々あります。いつどこでどのようなことが起きているのか正しい情報がない場合はこちらもお返事はできません。

当協会の活動については、HPなどで情報を更新してまいります。

自分の名刺にEvaの名前、杉本彩の名前を載せたい

一切禁止しています

当協会代表理事の元マネージャーだった。若しくはEvaの関係者だと名乗る方々が招くトラブル通報が当協会に寄せられることが多々ございます。また当協会の名称及び杉本彩の名前を印刷した名刺を配布している方もいらっしゃいますが、当協会とは一切関わりはございません。そのような行為や名刺を見かけたらぜひご一報ください。

よくある質問を見ても解決しない方は、お問い合わせフォームへご連絡ください。
また「お名前、ご住所、電話番号」がない場合はお受けできませんので、ご了承ください。

尚、当事務局は少数のスタッフにて運営しておりますので、ご返信までにお時間を頂く場合がございます。 またお問い合わせの内容によって返信の出来ない場合がございます。 何卒ご了承下さいませ。

プライバシーポリシーはこちら

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

teamexpo2025

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム

いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト

yahooネット募金

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~