シェルター&アニマルポリス基金 使途を定めた寄附の募集について

シェルター&アニマルポリス(仮称)基金 
使途を定めた寄附の募集について

Evaでは2027年までに、動物の収容施設と動物虐待の防止に特化した部署の開設に向けて、使途を定めた寄附の募集を始めました!

説明 explanation

動物虐待通報

2021年度1年間で、約300件の動物虐待の通報がEvaに寄せられました。その場合、通報者に助言したり、内容を聞き取りこちらから行政に連絡を取り改善を働きかけることもありますが、良い結果につながったケースは極めて少なく、また悪質な場合、刑事告発をすることもあります。
しかし、刑事告発に至らずとも事態が悪化する前段階で阻止できれば、被害を受ける動物も減らすことが出来るのですが、なかなか行政指導が進まないことが多いため、事態は一向に改善されません。
現在Evaでは、多くの虐待通報に向き合い事態に合わせ対応していますが、一つとして同じケースはなく地道で根気が必要な作業となっています。

計画 plan

そこで、一民間団体として、次の事業を行うために、包括的な動物福祉向上を目指し虐待防止に特化した部署を設けること、そしてその事業の資金として、使途を定めた寄附の募集を行うことと致しました。この寄附金は、次の事業の活動資金にのみ使用させていただきます。

  1. 犬猫シェルター開設
    多頭飼育崩壊現場や虐待現場等からの一時預かり的施設の開設
  2. 医療機関の開設
    初期治療と検査、診断書等の記録を発行する場として施設内に医療機関を併設
  3. Evaアニマルポリス(仮称)部署の設立
    苦情・虐待の通報窓口対応の内勤者と査察中心の人材を拡充し、行政や警察と連携し改善に繋げ、その後必要に応じ法的問題等の計画も行う

ご賛同いただける方は、ご寄附申込みフォームの「ご寄附使途区分」から「シェルター&アニマルポリス基金」を選択してください。

開設時期や規模、細かい事業内容につきましては、事業実施に向けての検討を十分に行い、事業計画書ができ次第公表させていただきます。

皆さまの力強いご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ご寄附の方法 donation

クレジットカード決済か銀行振り込みをお選びいただけます。
ご寄付いただく金額はご自由に決めていただけます。また、ご都合の良いタイミンでご寄付いただけます。

クレジットカード決済

ご利用いただけるクレジットカードについてご案内します。

下記にご寄付金額を記入しボタンをクリックして下さい。決済画面に移行します。

銀行振り込み

下記「ご寄付お申込みフォーム」からご入力いただきお振込みいただく、または下記「寄付のお申込み書」(PDF)にご記入後、FAXまたは郵送にて用紙を送付後お振込み下さい。

※銀行振込にてご協力いただける際は、お申込みフォームよりお申し込みの上、指定銀行口座までご入金ください。ご入金確認後、後日寄附金受領書等を郵送させていただきます。
※遺贈や相続財産による寄附の場合は、その旨ご記入ください。

お申し込みのご連絡をなさらずご入金頂きますと、お客様情報が得られず送付物の郵送が出来かねます。

また、入金先誤りの可能性がある点から入金先指定銀行に名義人様確認を行うこととなりますので、​恐れ入りますが送付物が不要の場合も、必ずお申し込みのご連絡をお願いいたします。

お振込み先

りそな銀行 
京都支店
普通 0364973
公益財団法人動物環境・福祉協会Eva
ザイ)ドウブツカンキヨウ.フクシキヨウカイエヴア

寄附に関する税制上の優遇措置について

当協会は公益財団法人として認定されており、当協会に対する寄付金(賛助会員費も含む)については、税制上の優遇措置があります。

寄付に関する税制優遇について

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

teamexpo2025

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム

いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト

yahooネット募金

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~