活動予定・活動報告

活動予定・活動報告

Schedule & report

講演会、シンポジウム情報

これから開催するセミナー、講演、シンポジウム、イベント情報のご紹介。

京都動物愛護センター名誉センター長就任式

杉本彩動物愛護講演会

公明党面談

杉本彩のEva通信

杉本彩のEva通信

福井新聞ONLINE 特集

杉本彩とEvaスタッフによるコラム。
犬や猫などペットを巡る環境に加え、展示動物や産業動物などの問題に迫ります。動物福祉の視点から人と動物が幸せに共生できる社会の実現について考えます。
毎月第2、第4土曜日(変動あります)配信。最新情報をお届けします。ぜひご覧ください。
                               杉本彩のEva通信

youtube「Evaチャンネル」

Evaチャンネル

Evaは、動物や環境のことを、もっと多くの皆さんに知っていただきたい! という思いから2020年夏に「Evaチャンネル」の配信を開始しました。 動物問題に興味がある方はもちろんですが、ちょっと難しそうだな、ハードルが高そうだな、と思っている方にも出来るだけ分かりやすく、楽しみながら見ていただけるコンテンツをお届けできるよう頑張りたいと思っています! その時々のニュースや私たちEvaの率直な思いを伝えていきたいと思います。
ぜひチャンネル登録、よろしくお願いします! ※不定期配信です

メディア情報

メディア情報

テレビ、新聞、雑誌、オンラインニュースなど各メディアに取り上げていただいた内容のご紹介です。

  • 動物問題に関する取材のご依頼はこちらから
    E-mail: info@eva.or.jp

講演依頼

Eva理事長杉本彩が講演に伺います。詳細はこちらをご覧ください。