日本の動物福祉の向上を 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

      Every  animal on Earth has a right to live

03-3710-1022

対応時間:平日 9:00~17:00

講演依頼

Eva理事長杉本彩が講演致します。
下記の4つの講演テーマよりお好きな内容をお選び下さい。講演時間は60分を想定しております。講演内容のご相談、講演時間のご調整等は可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

講演テーマ①

「人と動物がしあわせに共生できる社会を目指して」

講演会イメージ写真 理事長杉本彩

犬や猫の殺処分問題、ペット流通の問題、
アニマルポリスの必要性など、人と動物が幸せに共生できる社会について考えます。

講演実績:京都市「南区制60周年記念」/和歌山県「動物愛護フェスティバル」/厚木市制60周年記念事業/さいたま新都心ロータリークラブ創立25周年記念講演会/新潟県 殺処分ゼロアクションNIIGATA 他多数

講演テーマ②

「環境問題と食育について」

講演会イメージ写真 理事長杉本彩

人間は多くの自然や動物の命の犠牲の上に成り立っています。「食」や「自然」への感謝の気持ちを忘れず、動物や環境になるべくやさしい生き方をしたい.... 
私たちにできることについて考えます。

講演実績:つくば市主催講演会/Eva主催イベント「HAPPY あにまるFESTA」

講演テーマ③

「命と向き合うということ」
~保護犬・保護猫を家族に迎えて~

講演会イメージ写真 理事長杉本彩

保護犬3匹、保護猫8匹の大家族!
普段の生活を通して思うこと、教えられたこと。たくさんの動物たちとの出会いと別れ、愛猫さくらの介護の経験から「命と向き合うということ」についてお話しします。

講演テーマ④

朗読+講演

講演会イメージ写真 理事長杉本彩

動物愛護に関する書籍の朗読を交えた講演となります。本の朗読を織り交ぜることで、どんな方にもわかり易く、より心に深くお届けできる内容となっております。
朗読(30分)+講演(30分)を予定しております。

講演実績愛知県「震災で消えた小さな命」展 講演会

Eva理事長杉本彩

プロフィール

幼少の頃から無類の動物好き。芸能界入りした20代、一匹の子猫との出会いをきかっけに個人で保護活動を始める。その後、全国の自治体でのシンポジウムや小学校、民間企業からの依頼で講演活動を行い、全国各地で地域猫活動の推進、アニマルポリスの設立について啓発活動を行う。

20142月に「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva」を設立。翌年20152月には、公益法人として認定される。人と動物が幸せに共生できる社会の実現をめざし、精力的に活動中。

 

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

Eva里親会情報

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

かざして募金

かざして募金

かざして募金