日本の動物福祉の向上を 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

     Every  animal on Earth has a right to live

NO PETSHOP 生体販売反対 2023年啓発ポスター・チラシ無償配布

NO PETSHOP 生体販売反対」2023啓発ポスター・チラシ無償配布!

毎年9月20日~26日の動物愛護週間に向け、オリジナル啓発ポスターとチラシを作成し無償配布しています。今年は「NO PETSHOP、生体販売反対」をテーマに作成をいたしました。

NO PETSHOP、大量生産、生体販売反対

「運命感じちゃった」「一目惚れしちゃった」
ペットショップで可愛い仔犬や仔猫を膝の上に乗せたら、誰もが愛おしく、そして守ってあげたい気持ちで心がいっぱいになるでしょう。
さながら仔犬・仔猫の保育園のような、明るくて優しさに溢れている落ち着いた空間は、訪れる人を安心させ、幸せをもたらす健全な場所だと思うに違いありません。

一方2021年夏には、長野県松本市で至上最悪の動物虐待事件が明らかになりました。
現在公判中の裁判で、赤裸々に語られる元従業員の話しは、その惨状たるや筆舌に尽くしがたいものです。

詳細はこちら「長野県松本市 犬1000頭史上最悪の動物虐待事件」

繁殖・販売させる側はよくこう言います。
「動物の質よりも出荷数」
「買う人がいる以上繁殖・販売させる」
そこに動物福祉は微塵もありません。命を扱うプロとしての誇りどころか、痛みや苦しみを訴えることができない金ヅルなる動物をモノとして商売に使うのです。消費者の需要に合わせ次々大量繁殖させ、流通に乗せ、街中で簡単に購入できるこの日本の仕組みがある限り、この残酷で無慈悲な悲劇は終わらないのです。

もうやめよう
この不条理な命の扱いにNOを突きつけ
負のスパイラルを断ち切ることが出来るのは私たち

どんなに悪質な事件が明るみになっても、それは氷山の一角で、劣悪飼養管理下の地獄で痛み苦しみに耐え、人知れず生き、人知れず命を落とす動物はあとを絶たず。これを終わりにするのは、幼齢動物の流通・販売を終わりにするしかない。そんな断固たる精神でこの啓発ポスターを作りました。

STAND UP FOR ANIMALS

啓発ポスター2023

啓発チラシ裏

ドッグカフェ、ペット雑貨店、トリミングサロン、動物病院はもちろんのこと、あらゆる店舗や飲食店、そして企業様の広報スペースに、また一軒家にお住まいの方でご自宅の壁に貼ることが可能な方に無償配布いたします。

※屋外掲示にも適した耐久性・耐水性に優れた紙を使用しておりますが、ご心配な方はラミネート加工をしお使いください。

【ご注意】
※ポスティングを用途とするお申し込みにつきましては、一律お断りいたしております。
※店舗や飲食店、企業様の広報スペースや、譲渡会・動物愛護イベント等にご利用の際は、ご自身で責任を持ってご利用下さい。
当協会では現地に赴くことや協賛を行うことは難しいので、責任を負いかねます。ご容赦下さい。

※ご自身で印刷してお使い下さい。
 その場合は、自作発言や、転売等はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

お申し込み方法

申込み開始日2023年9月8日(金)~
発送予定日9月21日(火)より順次発送致します
価格無料 ※送料のみ着払いでご負担下さい
A2ポスターA2(420mm×594mm)計20枚まで
A4チラシA4(210mm×297mm)計100枚まで
配送ヤマト運輸

※現在、増刷中です。印刷ができ次第、順次発送いたします。

※多くの御注文にご対応するため、全種類合わせてA2ポスターは計20枚、A4チラシは計100枚が上限となります。合計枚数をご確認のうえお申し込みください。
※上記理由により、お一人様一度限りのお申し込みでお願いいたします。
※枚数の上限を超過している場合は枚数調整のお願いをご連絡いたします。必ずご連絡の出来るメールアドレスをご記載下さい。
Gmailや携帯キャリアメールの場合は、【info@eva.or.jp】宛のメールが届くようにメール設定やドメイン指定受信設定をお願いいたします。


※当協会は、少人数で運営しているためお手元に届くまで日数がかかることをご容赦下さい。

※お申し込み後の受け取り拒否や、不在により当協会へ返送されるケースがございます。
また、許可なく行政の名前で申し込みをするケースも見られます。
返送になりますと
送料が当協会負担になりますので、必ずお引き取りいただけますようお願いいたします。またこちらに返送された場合、そのご住所には今後お送りいたしません。

着払い送料(税込)
地域北海道北東北南東北関東信越中部
都道府県北海道青森県
秋田県
岩手県
宮城県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
神奈川県
東京都
山梨県
新潟県
長野県
静岡県
愛知県
三重県
岐阜県
80サイズ1,7401,3501,2301,2301,2301,230
地域北陸関西中国四国九州沖縄
都道府県富山県
石川県
福井県
大阪府
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
岡山県
広島県
山口県
鳥取県
島根県
香川県
徳島県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄
80サイズ1,2301,3501,4801,4801,7402,070

過去のポスター・チラシも受け付けています

過去のポスター・チラシが必要な方も一緒にお申込みいただけます。
※全種類合わせてA2ポスターは計20枚、A4チラシは計100枚が上限となります。
合計枚数をご確認のうえお申し込みください。

おもいやりは想像

2022年版ポスター・チラシ
「おもいやりは、想像。」
※ポスター・チラシ有

ペットの商品化の闇

2022年版チラシ
「STOP!気温が高い日は熱中症に注意
※チラシ有。

おもいやりは想像

2021年版ポスター・チラシ
「ペットの商品化の闇」

※ポスター・チラシ有

ペットの商品化の闇

2021年版チラシ
「動物を迎える前にすること」

※チラシ有

動物を迎える前にすること

2020年版ポスター・チラシ
「言い訳は必要ありません。ネグレクトは犯罪です。」

※ポスター・チラシ有。

言い訳は必要ありません。ネグレクトは犯罪です。

2020年版ポスター・チラシ
「動物虐待は犯罪です。」

※ポスター、チラシ有。

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

teamexpo2025

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム

いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト

yahooネット募金

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

つながる募金