クリスマスにペットを買わないで(2018年)

動画

毎年クリスマス前のこの時期になると、企業は多くの利益を上げようと必死にアピールを始めます。そんな中、鞄や靴、アクセサリーや洋服と同じように、ペットの命までがクリスマス商戦に利用され、消費者に衝動買いを促そうと躍起になってクリスマスセールを始めます...

クリスマスを前に、理事長杉本彩からビデオメッセージです。

今年は、日本新聞協会「いっしょに読もう!新聞コンクール」小学生部門最優秀賞の作文をもとに動画を作成致しました。

ペットを一時の気持ちでプレゼントとして買わないでください。ペットを迎えたいとお考えの方は、家族でよく話し合い、動物愛護センターや保護施設、里親会に皆さんで足をお運びください。優しい出会いを持っている子たちが沢山います。

また、多くの方にご覧いただけますよう是非シェアなどお願いいたします。

(※2019年12月25日をもって著作物利用期限の関係上、動画は非公開となっております。)

イラスト

シェア用イラストです。
「#クリスマスにペットを買わないで」のメッセージと一緒に是非拡散してください。

イラスト「クリスマスにペットを買わないで」

yahooネット募金

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~