活動方針

大きな声、大きな力で日本の動物福祉の向上を

私達が目指すもの
動物は、人と同じように豊かな感受性があり、人と同じように苦痛を感じます。私たちは、動物を命あるものとして尊び、そしてさまざまな虐待から守り、そこにいる動物の福祉を実現することです。それはペットのみならず、実験動物や産業動物においても例外ではありません。

啓発活動 Educational activities

啓発活動

日本の動物福祉の現状を、広く国民の皆様に知っていただくことにより社会全体が命を尊ぶ優しい社会になり、それにより日本の動物福祉が向上し、人と動物が共に暮らせる社会を目指します。私たちは、全国各地で講演や催事の開催にて、動物愛護の啓発を行っています。

政策提言 Advocacy

動物に関する法律及び、制度等に対する国や地方自治体などへの働きかけを行っています。動物の尊厳を守るため、虐待に対する厳格な罰則措置や対応、適正な飼養管理のあり方に関する提言や、政府機関との連携を促進しています。

セミナー・シンポジウムの開催 Seminar & Symposium

セミナー・シンポジウムの開催

さまざまな動物問題が全国で顕在化し、動物管理の徹底が求められていることを踏まえ、動物愛護管理法や適正飼育、虐待などさまざまなテーマを取り上げ、セミナーやシンポジウムを開催しています。

里親会の開催 Adoption Events

里親会の開催

Evaでは、毎月犬猫の里親会を定期開催しています。これから犬や猫と暮らす予定の方、また犬や猫との暮らしに興味をお持ちの方は、ぜひ里親会にお立ち寄りください。

飼い主教育 Nekogaku

飼い主教育

猫の飼い主や一時預かりが増えることで、更に多くの命をつなぐことができます。病気や栄養面、また看取り介護など正しい飼育の知識を学ぶ場として講座を開催しています。

こどもMIRAIプロジェクト mirai PJ

こどもMIRAIプロジェクト

こどもたちの豊かな人間性を育み、いのち・気持ちを大切にする豊かな社会を実現するため、小・中学校にお邪魔し、"動物を通じた"いのちの授業「いのち輝く こどもMIRAIプロジェクト」を取組んでいます。

Eva里親会情報

yahooネット募金

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

みんなでわっしょい!プログラム

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~