動物の愛護及び管理に関する法律に係る省令案に対する意見・パブリックコメント応募のお願い(2020年10月)

2020年10月 動物の愛護及び管理に関する法律に係る省令案に対する意見・パブリックコメントにご協力いただきありがとうございました

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の第一種動物取扱業者及び第二種動物取扱業者が取り扱う動物の管理の方法等の基準を定める省令に対するパブリックコメントは、11月17日で終了しました。意見送付にご協力いただいたみなさまありがとうございました。

パブコメの対象は、下記の「動物の愛護及び管理に関する法律に係る省令案」です。こちらをご確認いただきパブコメに意見をお送りください。
■環境省 パブリックコメント募集ページ
■電子政府の総合窓口[e-Gov]
■動物の愛護及び管理に関する法律に係る省令案
■改正法の内容

【意見募集期間】
令和2年10月16日(金)~同年11月17日(火)
(※郵送の場合は、令和2年11月17日(火)必着

数値規制について詳しく知りたい方はEvaチャンネルをご覧ください。

数値規制ってなに?

数値規制ってなに?

「数値規制」っていったい何なのか、何を検討しているのかを解説

従業員の員数について

従業員の員数について

1人の従業員が飼養管理できる頭数を定めましょうという項目

飼養スペースについて

飼養スペースについて

重要ポイントの一つ。
ケージの大きさはどのくらいがいいのか?

Evaの要望について

Evaの要望について

数値規制の案に対する
「Evaの要望について」

Evaからのパブリックコメント

詳しい内容はこちらをご覧ください。ここではまとめてお読みいただけるよう全文一ファイルにまとめていますが、パブリックコメントを送る際は、メールフォーム、郵送それぞれの提出様式に沿った形でお送りください。Evaも意見提出様式に則った形で(各項目ごと100字以内にまとめ)提出致します。

▶詳しくはこちらをご覧ください

yahooネット募金

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~