HAPPY ANIMAL FESTA in meguro

HAPPYあにまるFESTA inめぐろ

※会場内ペット同伴はご遠慮ください。

「HAPPYあにまるFESTAinめぐろ」開催終了しました。
お越しいただいたみなさま誠にありがとうございました。

地域猫について考える会

HAPPYあにまるFESTA再び!
Evaは、6月12日(金)、13日(土)の2日間、再び動物たちの命について考えるイベントを開催します!今回は小さなお子様から大人の方まで幅広くお楽しみいただける内容です!特に猫好きの方、または猫で困っているかた(文句言いたい方!)ぜひぜひお集まりください。6月12日はとことん人と猫との関わりについて考えましょう!

2日間、いつ来ても入場無料!お友達、ご家族と一緒にぜひ遊びに来てください!

 

ご協賛金のお願い

今回のイベントは、前回の俳優座同様、当財団の趣旨に賛同されたみなさまが、無償にて出演してくださいます。期間中の会場の提供、運営は当財団が行います。さらに、趣旨にご賛同いただいたみなさまから運営にご協力を賜りたく協賛金を募ることといたしました。ご協賛の内容につきましては、別紙にてご案内させていただきますので、ご覧いただきお力添えいただけましたら幸いでございます。

  • 日にち 平成27年
    6月12日(金)
    6月13日(土)
  • 時間
    12日:16:30~21:30
    (開場16:00)
    13日:10:00~11:30

    (開場9
    :30)
  • 会場:めぐろパーシモンホール
    〒152-0023
    東京都目黒区八雲1-1-1
  • アクセス:東急東横線【都立大学駅】より徒歩7分
    渋谷方面より【所要時間:約10分】  東急東横線:渋谷駅(各停)→都立大学駅
    横浜方面より【所要時間:約20分】  東急東横線:横浜駅(特急)→自由が丘駅(各停)→都立大学駅

6月12日(金)

高円寺ニャンダラーズとことん!猫トーク(16:30~17:10)
ウクレレグループ「アフタヌーン」さんによる楽しいライブやトマト人間のパフォーマンス、そして高円寺ニャンダラーズさんに救出された福島の原発事故で置き去りになった猫のフクチン「おーい、フクチン!おまえさん、しあわせかい?」の朗読と、ちょっとマジメな地域猫活動のお話しです。
(高円寺ニャンダラーズ)

地域猫トラブル模擬調停

「地域猫トラブル模擬調停」
(17:20~17:50)
動物トラブルの調停を専門とする「行政書士ADRセンター東京」の調停人たちによる模擬調停です。地域猫をめぐっては、さまざまなトラブルが増えています。地域猫トラブルの解決には話し合うという方法があることや、実際の調停の様子などを知っていただける内容です。芝居仕立てになっていますので気軽に楽しくご覧いただけます。
(行政書士ADRセンター東京の調停人)

映画「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして」
(18:15~19:46 上映91分)
人と動物が共生する国になるために。今こそ、この映画を!
猫が好きな人、嫌いな人、猫が増えすぎて困っている地域の人、地域猫を知りたい人、猫ボランティアってなにするのか知りたい人、などなど野良猫の基礎知識が満載!

トークセッション
(20:00~20:30)
「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして」上映会後のトークセッションは、映画製作の話しから目黒区の猫事情、そして地域猫についてみんで考えます。
(泉悦子監督・目黒区ボランティア栗原眞紀・獣医師・
杉本彩)

ソプラノコンサート「Happy Smile」
20:40~21:20
アンジェリさんによる素晴らしいソプラノコンサート。猫の二重唱では猫役杉本理事長も一緒に参加し、地域猫についてお話しします。どんな猫ちゃんに変身するかな?
(アンジェリ・杉本彩)

6月13日(土)

「ONE~とある ひとつの いのち」朗読
10:00~10:45
犬猫の殺処分0を願ったEvaオリジナル物語。全国各地で起きているこの現実を多くの皆様に知っていただけますように。
(杉本彩)

講演「人と動物が幸せに暮らす社会の実現に向けて」
10:45~11:15
(牧原秀樹衆議院議員)

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

teamexpo2025

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム

いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト

yahooネット募金

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~