日本の動物福祉の向上を 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

     Every  animal on Earth has a right to live

動物を迎える前にすること

動物の命に責任を持てますか?

Evaで新しいチラシを制作しました!ぜひご活用ください

「動物を迎える」ということは、その動物の命を最期まで預かるということです。

カワイイ!や一時的に欲しいという気持ちだけで動物は飼えません。動物は私たち人間と同じように命ある存在です。毎日食事をし、排泄し、眠り、運動し、次第に歳を取る。その世話は365日休みなく続きます。そして定期検診や予防接種、そして病気になったら多額な医療費がかかります。高齢になったら付きっ切りの介護も必要です。
命ある動物を飼うということは、その動物への責任を十分に自覚して飼わなければいけません。

コロナ禍の外出自粛の際には、癒されるから、暇を持て余しているから、子供の遊び相手になるから、とペットを購入するも、こんな大変だと思わなかったとか、テレワークが終わり会社に行くから面倒を見れなくなったとか、またコロナの影響で仕事がなくなり、経済的に飼う余裕がなくなったと手放す相談や遺棄が増えています。

命を命とも思わず、まるでぬいぐるみかロボットを購入するような感覚で衝動買いしたのでしょう。
ぜひとも動物を迎えようと思った時には、冷静に立ち止まり、現実的な動物との暮らしをイメージしてください。
飼う前に考えよう!

【チラシ表:動物を迎える前にすること】

飼う前に考えよう

【チラシ裏:飼う前に聞いてみよう】

飼う前に聞いてみよう

※チラシの表面・裏面は、こちらからダウンロードできます。

安易に購入する人がいる限り動物は無理な繁殖を強いられます。どうかお一人でも多くの方にお手に取っていただき、飼う前に考え一生添い遂げる覚悟がなければ迎え入れないでいただきたい。一緒に暮らさないというのも一つの優しさです。そして、覚悟を決め動物と暮らす選択をした方には、ぜひともペットショップではなく行政の動物愛護センターや、民間の動物愛護団体の保護施設から保護動物を迎えていただきたいです。中には疾患を持っている犬・猫や繁殖引退犬を「保護犬・保護猫」とうたい、「譲渡金」として高額な金額で譲渡するところもあります。それがまかり通ったら、現状は何も変わりません。まず蛇口を占めなければ今もなお繁殖場で繁殖させられてる親犬、親猫の犠牲は続きます。「保護動物を迎える」ことを社会全体で確立していくために、配布のご協力に力を貸してください。

譲渡会、動物病院、生体販売をしていないペットショップ、トリミングサロンはもちろんのこと、あらゆる店舗や企業様、そして日頃からご活動されている動物愛護活動家の皆さんに無償配布いたします。

お申し込み方法

申込み開始日2021年3月3日(水)から
発送予定日順次発送します。
価格無料 ※送料のみ着払いでご負担下さい
A4チラシA4(210mm×297mm)100枚まで
配送ヤマト運輸

※当協会は、少人数で運営しているためお手元に届くまで日数がかかることをご容赦下さい。

着払い送料(税込)
地域北海道北東北南東北関東信越中部
都道府県北海道青森県
秋田県
岩手県
宮城県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
神奈川県
東京都
山梨県
新潟県
長野県
静岡県
愛知県
三重県
岐阜県
60サイズ13701040930930930930
地域北陸関西中国四国九州沖縄
都道府県富山県
石川県
福井県
大阪府
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
岡山県
広島県
山口県
鳥取県
島根県
香川県
徳島県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄
60サイズ93010401150115013701370

※着払いの場合、荷受けされないまま保管期限を過ぎると、当方負担で荷物が返却されますので、お申込みいただいた際は、必ず荷受けくださいますようお願いいたします。

■過去のポスターチラシも一緒にお送りすることが出来ます。

yahooネット募金

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~
『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

つながる募金