日本の動物福祉の向上を 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

     Every  animal on Earth has a right to live

03-3710-1022

対応時間:9:00~17:00

2016年啓発ポスター・チラシ無料配布開始!

今年もEva啓発ポスター作成しました!
2016年版啓発ポスター&チラシ無償配布開催いたします!

Evaは、昨年2015年からスタートした「動物たちにやさしい世界を」プロジェクトの活動の一環として、今年も新ポスターとチラシを新たに作成しました。啓発ポスターの無償配布(送料はお申込み者様負担)を今年も開始いたします!

この啓発ポスターは、「ぼくたちはモノじゃない。いのちなんだ。」をキャッチコピーに、命を売るということは、売れ残りや不良在庫が必ず生じることをメッセージとしてデザインしました。

ペットショップがかねてより存在し、大企業が参入したことでビジネスが益々巨大化している日本では、ペットショップを見て、その流通の残酷さをなかなか想像しづらいのかもしれません。しかし、いかに動物福祉に配慮されていないかを理解している人は、迷わず「NO」と言うでしょう。最近ようやくNHKだけでなく民放でも、売れ残りや繁殖能力を失った犬や猫を、金を受取って受け皿となる「引取り屋」という商売について取り上げ、このビジネスの闇について報道するようになりました。それにより生体展示販売の問題を理解する人もずいぶん増えたのではないでしょうか。しかし、ペットショップのショーケースの前の人だかりを見ると、まだまだ広く知らせることの必要性を痛感します。

まだまだ数は少ないですが、テレビや雑誌などマスメディアが発信し始めたことを追い風にして、ペットショップが淘汰されるその時まで、この闇について1人でも多くの方に知っていただけるようチラシの配布に力をお貸しください。

ペットショップの子犬子猫の大量生産と大量販売には、例外なく、受け皿となる「引取り屋」の存在なしでは成立しません。生体展示販売を認めることは、「引取り屋」の存在を認めるのと同じであることを知ってほしいのです。

このチラシの裏面には「引取り屋」を含めたペット流通の裏側のことが分かり易く書かれています。どうかお手に取っていただき知ってください。そして知らない方々に広めてください。知ることの大切さを伝えてください。

ドッグカフェ、ペットグッズ店、トリミングサロン、動物病院はもちろんのこと、あらゆる店舗や飲食店、そして企業様の広報スペースに、また一軒家にお住まいの方でご自宅の壁に貼ることが可能な方に無償配布いたします。

※お申し込みをいただいたのに、ポスター・チラシの受け取り拒否や、また不在により当協会へ返送されるというケースが昨年ございました。往復の送料が当協会負担になってしましますので、予め必要数、確実に配達されるご住所をお申し込みいただき、必ずお引き取りいただけますよう宜しくお願いいたします。またこちらに返送された場合、そのご住所には今後お送りいたしません。

2016Eva啓発ポスター

2016Eva啓発ポスター

申込み期間 :2016年9月20日(火)~
発送予定日 :お申し込み確認後、順次発送いたします。
        ※相当数のお申込みが予想されます。現在主催イベントの準備のため
発送は9月末から順次発送してまいります。
       事務局は少人数で運営しているため日数いただくことをご容赦下さい。

価格    :無償。送料のみ着払いでご負担ください。
A2ポスター :A2(420mm×594mm)20枚まで
A4チラシ  :A4(210x297mm)100枚まで
配送    :ヤマト運輸

着払い送料
地域北海道北東北南東北関東信越中部
都道府県北海道青森県
秋田県
岩手県
宮城県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
神奈川県
東京都
山梨県
新潟県
長野県
静岡県
愛知県
三重県
岐阜県
80サイズ1404円1080円972円972円972円972円
地域北陸関西中国四国九州沖縄
都道府県富山県
石川県
福井県
大阪府
京都府
滋賀県
奈良県
和歌山県
兵庫県
岡山県
広島県
山口県
鳥取県
島根県
香川県
徳島県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄
80サイズ972円1080円1188円1296円1404円1836円

※着払いの場合、荷受けされないまま保管期限を過ぎると、当方負担で荷物が返却されますので、
お申込みいただいた際は、必ず荷受けくださいますようお願いいたします。

2015年版の「命をお金で買わない。」こちらのポスターが必要な方も一緒にお申込みいただけます。2015年版のA4チラシの配布は終了しております。
梱包する箱の大きさが、A2ポスターは20枚、A4チラシは100枚が上限です。2種類のA2ポスターをお申込む場合、2種類の合計が20枚になるよう数を明記してください。

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

かざして募金

かざして募金

かざして募金