日本の動物福祉の向上を 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

      Every  animal on Earth has a right to live

03-3710-1022

対応時間:平日 9:00~17:00

いのち輝くこども未来プロジェクト

第1回いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト参加校募集

※募集は締め切らせて頂きました。

ファンドレイジングサイトJAPANGIVINGを通じ「こどもMIRAIプロジェクト」へ多くの皆さまから温かいご支援をいただきました。誠にありがとうございました。
こちらの寄附金をもとに第1回「いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト」参加校の募集を行います。

理事長杉本が皆さまの学校にお伺いし動物を通じた「いのちの授業」を行います。
犬や猫を取り巻く様々な社会問題をとおして、命の尊さを学び、 人も動物も同じ命であること、 その命と私たちはどう向き合っていくのか。 個人や社会が担うべき命に対する責任とは何か… など、子どもたちの年齢に沿ったテーマを設定し、一緒に考えていきます。

応募概要
対象地域全国
対象校小学校・中学校
開催時期2017年1月~3月末日
応募方法ご希望の小中学校のご担当者様は、下記バナーをクリックいただき、応募フォームに必要事項をご記入の上ご応募ください。
応募締め切り2016年11月30日(水)まで
必要経費講演料・交通費すべて無料
結果発表12月上旬にお電話かメールにてご連絡いたします。
応募校多数の場合はお申し込み内容をもとに厳正なる選考により決定させていただきます。

Evaは、子供たちに動物を通じたいのちの尊さ、やさしさの気持ちを育む取組みをします!

こどもたちの豊かな人間性を育み、いのち・気持ちを大切にする豊かな社会を実現するために、"動物を通じた"いのちの尊さや、やさしさの気持ちを育む「いのち輝く こどもMIRAIプロジェクト」を取組んでいきます!

全国から応募いただいた小学校・中学校にお邪魔し、動画の上映やスライドを観ながら「いのちの講座」を開催します。ワークショップでは、いのちについてみんなで一緒に考えましょう。
お子さんの成長はあっという間です。この間に命を尊び慈しむ心を養えば、やさしさや思いやりなど豊かな心を持った大人になるでしょう。

大人になり多くのことを選択できるようになった時、子供のころに学んだこの講座を心の片隅から引き出してもらえるようなそんなプロジェクトにしていきたいと思います。

ご寄附いただいた方々のご紹介

「こどもMIRAIプロジェクト」へご寄附をいただきましてありがとうございました。皆さまからのご支援をもとに、公募により学校の選定を行い全国の小中学校を訪問する予定です。温かいご支援心から感謝申し上げます。
※ご寄附へのギフトとし10万円以上の方のお名前を掲載させていただいております。

10万円のご寄附

・蓮田のムー君様 応援しています、がんばってください!
・奈佐誠司様 もっと応援出来る様に自分自身の講演会をがんばりまーす。

京都門川市長から応援メッセージ!

動物愛護の取組みで大変お世話になっている杉本彩さん。「京都動物愛護センター」の名誉センター長をお務めいただき、「人と動物が共生できるまちづくり」の旗振り役として動物たちのいのちの大切さを広く伝えていただいています。
改めて深く感謝申し上げます。

催しやシンポジウムなど様々な場でお会いする度私はいきいきとした輝きを放つ杉本さんのお姿に魅了されます。それは目に見える美しさだけではなくかけがえのないいのちを徹底的に慈しむそんな内面からにじみ出る美しさをお持ちだからこそだと思っています。

この度杉本さんをはじめとする公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの皆様が動物との触れ合いを通じて子どもたちを心豊かに育むプロジェクトをスタートされたと伺い深く感銘を受けました。素晴らしいお取組みに積極的に情熱を注いでおられることに本当に頭が下がる思いをしております。いのちの尊さを学んだ子どもたちの心は一層輝きを増しそれによって我が国社会の未来も更に明るく照らされるものと確信しています。

本プロジェクトをきっかけに、周囲への優しさと思いやりに満ちた心と行動の輪が大きく広がっていくことを願っています。

神奈川県黒岩知事から応援メッセージ!

神奈川県黒岩知事

神奈川県では、ボランティアの皆さんの協力により、平成26年度、動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分がゼロになりました。このことを機に、同センターを、処分するための施設から生かすための施設へと大きく転換することとし、建替えを進めています。

建替えに当たっては、広く寄附を募り、多くの皆さんと一緒に作り上げていきたいと考えており、県のこれまでの取組みや新しいセンターの理念などに多くの方々に理解と関心をいただくべく、「いのちを守る 神奈川県動物愛護推進応援団」を設置しました。杉本彩さんには、その応援団長に就任いただきました。

いのちの尊さと慈しむ心を子どもたちに伝える『いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト』は、私たちが目指すものと、まさに同じです。『いのち輝くこどもMIRAIプロジェクト』と、公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの活動を、私も応援しています。

神奈川県知事 黒岩 祐治

 


 

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~

Eva里親会情報

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

かざして募金

かざして募金

かざして募金