当協会の告発に関する書き込みについて

当協会が告発している事案に関しまして、日本動物虐待防止協会関係者のSNSfacebooktwitterInstagram)やブログ、そして当協会のSNSに、以下のような趣旨の投稿がありました。

・警察は日本動物虐待防止協会以外の告発は受け付けないといっている。

・それ以外の団体が告発しても、捜査の邪魔になり警察としては困る為、日本動物虐待防止協会からその旨言って欲しいと警察から言われた。

 

このようにあたかも当協会が捜査の妨害をしているかのような理由をあげ、当協会に対し「不誠実である」又は「誠意ある対応を求める」といった書き込みが多数あり、Instagramには、当協会代表の氏名の頭に「ハッシュタグ」を付けた書き込みも見られました。

これに関しSNS投稿等の原文を見せて古河警察に確認したところ、「そのような事実はない」、「そのようなことは言っていない」とのことで、これらの書き込みが真実とは異なるものであることを確認しましたので、ご心配いただいた皆さまにご報告いたします。

また、当協会は、日本動物虐待防止協会の告発とは無関係に、以前より告発の準備を進め告発に至ったものであり、日本動物虐待防止協会の動きに追随し告発をしたものではありません。

当協会は、適法な手順を踏み告発を行っておりますので、当協会や当協会代表を誹謗中傷するような行為に対しては法的措置も含め対応を検討させていただきます。

引続き今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

告発に関する書き込み

5/28藤村氏の書きこみ
その後削除、編集されました。

告発に関する書き込み

5/28藤村氏の書きこみ(続き)
その後削除、編集されました。

告発に関する書き込み

当協会への藤村氏からの書きこみ
現在は削除しています。

Eva里親会情報

yahooネット募金

Evaオリジナルグッズの販売ぺージへ

みんなでわっしょい!プログラム

つながる募金

Otameshiおトクに試して社会貢献

『公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~